スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我慢しきれなかった

第13期SMK順位戦第4局、nyankichiさんとの一戦。対戦成績は1敗。
振り飛車党で早指しタイプ。なので、私と相性が合いません(笑)
前回は米長玉銀冠で負かされましたので、今回は穴熊で挑むことにしました。


飛車や角を活用するお手本のような指し方でした。
中盤での△9六歩はS級戦犯で、これですべてをダメにしたと思います。
穴熊退治の指し方は非常に参考になったので、この負けは決して無駄ではないはず。そう思って次回対局に臨みたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

見事にやられてしまいましたね。
にゃん吉さんも好調なようで、気持ちいいような攻めですね。

ほんとは、前の記事で調子に乗らせる前にたたいておいてくださいと書こうとしてたんですが

本局でも穴熊側から37桂馬から46歩と大胆にいかないといけなかったんでしょうね、きっと

ふじつーさんもそろそろSTDに本格参戦してきてください。
お待ちしてます

NoTitle

うまく指されましたね。
B-1はまだ混戦なのでなんとも言えませんが、この1勝を献上してしまったのは痛そうです。

△7三桂~△6四歩でしたか。△8四歩で保留していればなおいいかもしれないです(△9四歩が不急)
大胆にいこうというより、動かさせることが狙いでしたが、結局自分から動いて筋に入ってしまいました。

お仲間さんを見かけたらまたお邪魔しますw
プロフィール

fujitsu2009

Author:fujitsu2009
将棋倶楽部24にて初段を目指し奮闘中。最高Rは1504(11月12日現在)。あと一息。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。