スポンサーサイト


京急将棋まつり「いざ上大岡へ」

本当は順位戦の棋譜をupしたいところですが、実家帰省中(寄生虫)のため、手間がかかる。
代わりに「京急将棋まつり」に行ってきたので、それについて書けばいいかと思い(次善手かい)、拙い文章で、面白くないことこの上ないと思うが、書くか(笑)
ブラさんとこうき君あたりが、きっと面白いレポートを書いてくれるに違いないさりげなくハードルを上げる


期待と不安と興奮と熱帯夜で、3時間ほどしか眠れず寝ぼけ眼。8時少し前に「明大前」でまっきーさんの車に乗せてもらう予定だったので、7時くらいに家を出る予定だったんですが・・・
「調布の北口に変更しましょう。既にそこにおります」(6時36分)
とメールが来たので、これは待たせちゃいけないと思い、慌てて出発。誤算でした(笑)


7時半ごろ「調布」駅に到着し、まっきーさんと合流。さっそく私は車に乗せもらうという図々しさをアピール(笑)
大柄な方で、笑い方が豪快。お話も面白い方です。これで2日間一緒にやっていける自信が出てきました(笑)
いろいろと勉強となるお話を聞かせていただき、将棋まつりに行く前におなかいっぱい


あまりに車がスムーズで、このまま行っても時間も余る。車にもう一人乗せられるということで、たかしーさんを誘うことに。
誘いに乗ってくれそうだったので、まっきーさんの助言でメールの文末に、
「冷房が効いてて快適ですよ
「とにかく冷房が効いてて快適ですよ
と半ばペテンを使い(笑)、誘うことに成功。なるほど、話に乗りそうだったら、さりげなく付け足すんだな。冷房が効いていることが一番重要なのかよと錯覚を起こしちゃいそう。

あとでたかしーさんに聞いたところ、グリーン車に乗っていて快適だったそうです。
車に乗ったとき、「あれ?そうでもないな」と思ったらしい(笑)
まっきーさんがうまく誘導しました(笑)


合流できたまでは読み筋だったんですが、「上大岡」に9時半に着かず・・・
ブラさんに怒られちった


そして、いよいよ京急百貨店に乗りこみます。続きは次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったねえ

車組みはそんな流れだったんですか。
ほほほう

楽しかった、よ(笑)

要らんことまで書いちゃったかな?
まあ、お咎めなければ大丈夫でしょう(笑)
プロフィール

fujitsu2009

Author:fujitsu2009
将棋倶楽部24にて初段を目指し奮闘中。最高Rは1504(11月12日現在)。あと一息。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
