スポンサーサイト


京急将棋まつり「混沌の世界」

ここからが本番か?(笑)

飲み屋に入るや否や、1つ気がかりなことがあった。

「ボーイ君、何歳や?

謎だ。しかし、店側のお咎めはなかったから大丈夫なんだろう、たぶん、きっと。


ここで、メンバー紹介(敬称略)

>Mackey Naya
まっきーさん。または、秋田の人格者……最近は、ペテン師に格下げされていた
話し上手、聞き上手で、笑いが豪快。愛煙家。
今回の将棋まつり首謀者(笑)
13日に関して、「実家に帰ってる場合ではないんだけどな」との発言を受け、参加を余儀なくされる(笑)

>taka-c
たかしーさん。または、ミスター(SMK)。シンデレラボーイの異名も(笑)
ミスターに憧れるもの多数。もちろん、わたくしもその一人(シャキーン
最初は一人でも泊まる予定だったらしく、早々にホテルの予約をしていた。仕事きっちり。
メンバーの都合上、聞き役に徹しました

>briantime88
ブラさん。他にはぽけさん、etc.
次から次へと話題を提供。捏造もあったようだが、よくもあそこまでしゃべれるなぁ、と感心していた(笑)
慎ましい性格のもてもてナイスガイ
婚活中らちい?

>nocria
ノクさん。他には名人
なんで名人なのかと思っていたが、5jkで名人を取られたことがあるらしい。知りませんでしたm(_ _)m
話が滝のように流れてくる。ブラさんと並ぶと漫才?(笑)

>nyankichi
にゃん吉さん。自分で「猫」と言ってたりもしたから間違いない(笑)
今回はメンバーがメンバーだったので、聞き手に回られていたが、つつけば出そうですね
飲み会のときいただいた、将棋の本、ありがとうございましたm(_ _)m

>kouki3110
こうき君。こーちゃんとかコーヤンとか呼ばれてたかな?
将棋がでかい
僕と同年代。もう少し話もしてみたかったですが、まあ次回の機会に。
第11期王将戦で王将を取ったが、なぜかそこから評価が下がっているらしい
王将とるの大変なんですよ……(第8期準王将が語る)

>BAD-BOY
ボーイ君。グッドボーイでもあるらしい
24五段の実力者。この中でもずば抜けている。
飲み会の場でもSMKをかもにした。自分はうまく逃げた(笑)
実は同年代だったらしいいやぁ、高校生かと思いました……

>fujitsu
わたくし。周りからは富士さんと呼ばれるようになった。
ずっと笑ってました。笑う門には福来る。



飲み会の構図は……

語り部 ブラさん、ノクさん

的確な突っ込み ボーイ君

絶妙なホディショニング まっきーさん、こうき君

聞き手 たかしーさん、にゃん吉さん

--------------------------------------------------------------

フェードアウト オレ


そんなわけで、カオスでした(笑)


全部面白かったんで、何の話題が一番印象に残ったか難しいんですが。

左美濃での、名人△4二銀!は特に印象に残っています(笑)

まさに名人に定跡なし……常識なし?


飲み会は大盛り上がりで、3,4時間、あっという間のひと時でした。

名人に若干奢っていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

次回順位戦では、勝ちにいきます(恩を仇で返す)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のくりあ名人・・・

>>ノクさん。他には名人
>>なんで名人なのかと思っていたが、
>>5jkで名人を取られたことがあるらしい

現名人だお
(まぁ取られそうだけどv-12)

>>名人の△4二銀

まぁ中原の57銀か羽生の52銀かのく名人の42銀でしょうな・・・
3大使い・・・

ぶらblogの2/21見てね^^

連覇は大変……

トーナメント方式でしょうので、なかなか連覇は難しいですねぇー^^;

いやぁー、驚愕の一手でした(笑)
銀使いの一人に選ばれて羨ましいです。
でも、真似はできないだろうなぁ……

ブログ後で見ます!
プロフィール

fujitsu2009

Author:fujitsu2009
将棋倶楽部24にて初段を目指し奮闘中。最高Rは1504(11月12日現在)。あと一息。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
