スポンサーサイト


シーソーゲーム

すっかりブログの更新もご無沙汰になってしまいました^^;
この一ヶ月、人生の岐路となる選択をしたりしていました。機会があったら書くかもしれないですが、きっと忘れているでしょう(笑)
王位戦は順調に勝ち進み、気がつけば次が予選決勝。予選決勝は再びshouji0113さんとの対局となります。
棋譜もupしようと思ったんですが、なぜか上げられず……まあ、これも簡単に振り返ろうかと、機会があれば(笑)

そんな波乱万丈(?)な一ヶ月でしたが、今日はプロ野球の観戦に行ってきました。
クライマックスシリーズ進出をかけて、初のCS進出を目指す3位・楽天と、去年のチャンピオン4位・西武の対戦。
西武ドームというのは、多摩湖の隣にあり、もの凄く辺境の地なのです。なので、2万人入ったらいい方(だと思う)。なのだが、注目度が高いのか、あの西武ドームが満員御礼(笑)あとで調べてみたら、3万3千人行ったらしいです。
ちなみに私の行った試合は、今年4度目で過去3戦は1勝2敗。去年からの累計だと1勝4敗。これに負けると疫病神のレッテルを貼られそう。
というわけで、楽天にとっても、私にとっても、負けるわけにはいかない試合(笑)
余談だが、友人に連れられていく阪神戦は、きっちり阪神の2勝となっております(ぉ)

なかじー(西武)がプロデュースしている弁当を買い、なかじーの箸とカードをGetして喜んでいる俺。(それでいいのか!楽天ファン!)
だが、今日の俺は一味違った。負けるわけにいかない私は、楽天の「レプリカユニフォーム」を購入。ここまで身銭を切ったんだ、負けるわけがない!
ところが、先発・青山(楽天)が乱調なのか、3回までに4点献上。6回を2失点でいって勝てるかどうかと思っていただけに、既にキャパ越え。敗戦ムード。
だが、今日の楽天はここから違った。5回表に7,8,9番が三者連続でホームラン。さらに、失策絡みと内野安打でなんと逆転に成功。これぞ「レプリカユニフォーム」効果。
だが、西武も意地をみせ、7回裏にはホームラン2発で一点差に詰め寄られる始末。
ただ、9回表に3点取ったため、辛うじて逃げ切り勝ち。
結果的には10-6で楽天が勝ちましたが、試合時間は3時間59分……内容濃すぎで胃が痛かった(苦笑)
この試合、本塁打は7本出て、すべてソロショットという、これまた稀(笑)
いい試合を見せていただきましたm(_ _)m

そんなわけで今日は野球を堪能してきました。明日は部活動の用事がありと、意外と忙しいですが、いろんな意味で頑張っていきたいと思います^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujitsu2009

Author:fujitsu2009
将棋倶楽部24にて初段を目指し奮闘中。最高Rは1504(11月12日現在)。あと一息。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
