スポンサーサイト


「第15期順位戦」B級1組~C級1組の予想

第15期順位戦の対戦表が発表されました。
実はこの日あまりに暑くて寝れなかったので、携帯でたまたま初段を目指す会を開いたらすでに発表されてたんですよねー。でーもんさん、仕事早いです!(笑)
今回は予想なし!と思いましたが、予想でSMKが盛り上がってくれれば幸い。せめてものSMKへの恩返しです^^;といいながら、A級は後で^^;

(以下、敬称略)

<A級>……パス!(笑)

<B級1組>
◎shouji0113
○tarou.M
▲nyankichi
※demon kun

本命にはしょうじさんに。ここ数年で力をつけ、安定感があるように感じます。竜王戦はあと一歩本戦に届きませんでしたが、悪くなってからの粘りも迫力があります。
二番手にたろうさん。本命でもいいと思いましたが、でーもんさんと被るので(笑)A級で出場してもおかしくない実力者です。この中で唯一の初段経験者。受けが強いイメージです。
三番手ににゃん吉さん。A級の実力者です。研究量が半端じゃない。形に嵌れば強い!ただ、ご本人はA級で出場したがっていただけにモチベーションが不安。
台風の目として(?)でーもんさん。3MK新人王戦では決勝に駒を進めました。もっとレートが高くても違和感がない。SMK七不思議のうちの1つかな(笑)

<B級2組>
◎ygorou
○jichuan2
▲mm.satou
※myonda

本命はごろうさん。B-1でもおかしくないレートです。冷静に指すことができれば強い。3MK新人王戦でもでーもんさんに惜敗も、最後まで分からない将棋でした。
jichuanさん、さとうさんは僕の中で完全にダークホース(笑)jichuanさんは竜王戦のC組で3連勝を果たしました。これから伸びてきそうです。さとうさんは居飛車本格派のイメージ。本筋で戦う人はいずれ上がってくると思います。
台風の目はみょださん。力戦が大の得意(笑)上位陣に恐れられているうちの一人です。

<C級1組>
◎Sun Ray
○Snus mumrik
▲okadama
※cobra creed

勉強熱心なSun Rayさんを本命に。居飛車の本格派のイメージ。矢倉やったら負かされそう^^;
この前の王将戦で準王将に輝いたSnusさんを二番手。直接対戦で負かされました。石田流のハードパンチを食らわせることができるか。
既に定番と化した(笑)上位キラーのおかだまさんを三番手。力戦調が得意です。
台風の目は久しぶりの参加のコブラさんを。だいぶ前に教えていただいたことがあります。頑張って欲しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです。
開幕しましたね~SMK順位戦。
名前を挙げていただいて恐縮してます。
実は最近さぼっておりまして・・・(笑

まぁでもがんばります。

fujitsuさんはA級ですか。さすが。
でも周りは鬼ばかり・・のようですね!

お互いがんばりましょ~!

こんばんはー

Sun Rayさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
お久しぶりですね^^

なかなか当たる機会に恵まれないのでSun Rayさんの棋風はちょっと分からないんですが、
棋譜を拝見している感じだと本筋を指されるなぁと思ってます。
本筋指されるとやっぱり負かしにくい。奇襲だと一発入る可能性はありますけど、二回目以降は通用しない場合が多いですからね。

僕はとんでもないクラスに入っちゃいましたね(爆)
勝ち星重ねるのは難しいでしょうが、一戦一戦大事に戦っていきたいと思ってます。

順位戦の活躍、期待してます^^
プロフィール

fujitsu2009

Author:fujitsu2009
将棋倶楽部24にて初段を目指し奮闘中。最高Rは1504(11月12日現在)。あと一息。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
