スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「第15期順位戦」脅威のA級

対戦表を見て、まさか自分がA級に入ることになるとは思いませんでした^^;
しかも、超強豪揃い。これは0-9もありえる!?
さすがに「初杯」を狙うには厳しすぎるメンバーなので、目標を設定しました。

ソニックさんに勝つ!

これでいきたいと思います(笑)しかも、何か図ったかのように最終節に対局です。お互い0-8でビリ決定戦にはしたくないですね^^;

各氏との対戦成績(SMKと3MK新人王戦の通算)は以下の通りです。(敬称略、順位順、末尾の数字は対局順)

sky_eagle   初手合い ①
GT-Toshi   2勝3敗 ⑧
mmmwww@棋聖 初手合い ⑥
sonicspeed  0勝5敗 ⑨ (気分は初手合いで(笑))
gon.bisu3  初手合い ②
Higashionna  0勝1敗 ⑦
taka-c@竜王 0勝2敗 ⑤
GETAYA    1勝0敗 ④
taku04042005 1勝1敗 ③
合計     4勝12敗(借金8)

僕は上位陣のカモなんです……全員に勝てば借金返済、貯金1になりますが、全勝は辛すぎる^^;
そこでの目標設定です。意図はわかっていただけたと思います(笑)
幸運にも実力者と当たることができましたので、たとえ負けても何か得られればいいという気持ちで全力を尽したいです。
順位戦は長丁場ですし、どこかで星を落としてもズルズルいかないようにしたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファイト^^

応援してますよ~^^。私もソニック師匠には勝てたことがないので、ソニックさんに勝つ!は応援します。仕事じゃなければ万障繰り合わせて観にいきますよ(笑)。

頑張ります!

アジさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
アジさんがソニック師匠に勝ててなかったのは意外ですね。やはり師匠は攻めが強いんでしょう(もちろん、受けも強いんですが^^;)
観戦していただけると、やはり恥ずかしい将棋は指したくないし、いい将棋指さなくちゃな、と一層気合が入ります。でも、振り飛車は多分しない(できない)ので、期待しないでね(笑)

いやいやいやいや

「目標は打倒ソニックで」とは聞いてましたが、まさかこんなに強く宣言されるとはv-12
理想は初杯争い、まあそれは厳しいけれどv-404、残留や勝ち越しがかかる対局だといいなあ。
0勝8敗同士も美味しくはありますが(笑)
あじさんが来てくれるということで、内容もいい将棋にしたいところです。
(ちなみにあじさんとはRが近かった頃しか対局しておらず、今やったら10戦全敗間違いなしですv-406

へへへ

これくらいしないと盛り上がらないかと思って(笑)今のところA級の最注目カードはsonicspeed vs fujitsuですねv-218
僕は0-8の可能性はあると思いますが、ソニックさんはなんだかんだ言って勝つと思いますよ。昨日の3MK新人王戦を見てそう思いました。
そういえば、決勝進出おめでとうございます(笑)一直線に攻めるのかなと思ってみていましたが、一転受けに回ったり、変幻自在でしたね。
志士さんの粘りも素晴らしく、ソニックさんも攻めあぐねたところはあったようなところもあったと思いますが、乱れて崩壊しないところはさすがですね。
なかなか強い人は負かしづらいという印象を改めて受けました。
見に来てくれるかもしれないアジさんのためにもいい将棋にしましょう!
プロフィール

fujitsu2009

Author:fujitsu2009
将棋倶楽部24にて初段を目指し奮闘中。最高Rは1504(11月12日現在)。あと一息。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。