スポンサーサイト


「第15期順位戦」最終局の宣伝

今までお伝えしてきたとおり、最終節は最注目カードになりました。
半分冗談で言ってたんですが、ほんとになってしまった^^;
わたしが勝てば初タイトルになる初杯を獲得、負ければ3位くらい(たぶん)。
残留できるだけでも御の字だと思っていたので、初杯争いをするとはまったく想像もつきませんでした。

そんな大一番の最終節ですが、そこでの対戦相手はsonicspeedさん。
過去5戦対局して5敗、と公式戦でまだ一度も勝ったことがありません。
A級順位戦はたまたま調子が出なかったようですが、実力は誰もが認めるところです。
前回(3MKの新人王戦)はソニックさんのゴキゲン中飛車に対して穴熊で挑み、もはや必勝というところまでいきました。
しかし、その後ソニックマジックにかかり、あれよあれよという間に逆転。
あんな頑丈な穴熊に勝てるのはソニックさんくらいです(笑)
玉が堅く、細い攻めを繋げるのが自分の持ち味だと思っていますが、あれだけうまくいって負けたのは正直堪えました^^;

最終局はのっぴきならない展開になるでしょう。
初杯を懸けて、卒業生としてのプライドを懸けて、舞台は整った(笑)

最終局は、11月2日(火)22時対局開始です!
自分らしい将棋が指せればいいなと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujitsu2009

Author:fujitsu2009
将棋倶楽部24にて初段を目指し奮闘中。最高Rは1504(11月12日現在)。あと一息。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
