スポンサーサイト


「第17期王位戦」決意と予想

といっても、既に2局終わってたんですが^^;

SMK第17期王位戦の対戦表が発表となりました。
個人的には、たまたま最高R更新時でしたので、1組に入りました。
順位戦で初杯を争ったsky_eagle@初杯竜王とSMKが誇る居飛車党のGT-Toshiさんに、
SMKノンキャリアのぼくの3人が予選通過を目指して戦います。
イーグルさんが頭1つ抜けているだろうというのが大方の予想だと思いますが、
やるからには全力でいきたいと思っています。

志士さんとの対局は次回で7局目、最多対局者となる予定です。過去6局の対戦成績は3勝3敗とお互い譲らず。

fujitsu---------GT-Toshi
 ○ 第6期王位戦 ●
 ● 第5期順位戦 ○
 ● 第8期順位戦 ○
 ● 第9期順位戦 ○
 ○ 第11期順位戦 ●
 ○ 第15期順位戦 ●

ほとんど順位戦でした(笑)
3連敗していた時期はまったく歯が立ちませんでしたが、ようやく2つ返して五分となりました。
ただ、お互いに簡単な相手ではないと分かっているので(志士さんにしてみればたいしたことない相手かもしれませんがw)、
王位戦ではお互いの持ち味が出るようないい将棋を指したいですね^^



あまり当てにはなりませんが、予想しておきます。(1組を除く)

【2組】mmmwww@棋聖
A級の勝ち越し組が入った激戦区。
キャリア、実績はGETAYAさん、taka-cさんとも兼ね備えていますが、
どちらかと言えば力戦思考の強いmmmwwwさんが早指し戦では暴れてくるのではないかとの予想です。

【3組】nyankichi@名将
B級1組で見事名将位に輝いたにゃん吉さんを本命に。ネコ流四間飛車に対抗馬は現れるのか。

【4組】shouji0113さん
実績十分のしょうじさんを一番手。前々期あたりの王位戦では苦しめられました^^;

【5組】demon kunさん
巷では死の5組と言われている(笑)
相手が強いほど力を発揮すると思われるでーもんさんを一番手。

【6組】taku04042005さん
A級で4勝を挙げながら6組とは驚きました。このクラスも実績者が多い。

【7組】myonda@名将
B級2組優勝を決め、力戦が得意なみょださんを一番手。

【8組】mm.satouさん
居飛車系統の将棋が得意。そろそろ頭角を現す予感がします。


本戦トーナメントでは下位組が上位組と当たれるチャンス。
なんとか予選を通過して、多くのものを吸収して欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

いつもお世話様です。
お願いがあります。
こちらのブログをリンクさせていただいて宜しいですか?

こんばんは

朝早くからおつかれさまです。
もちろん、リンクフリーなので構いませんよー。
しょうじさんのブログも後でリンクに加えさせていただきますね^^

こんばんは

リンクの件ありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

fujitsu2009

Author:fujitsu2009
将棋倶楽部24にて初段を目指し奮闘中。最高Rは1504(11月12日現在)。あと一息。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
