

ブログ、ちょこっと改良

パソコン音痴なので、ブログにほとんど手入れをしてきませんでしたが、少し改良しました。

・カウンターを導入
The・気分(笑)カウントされている人数が少ないのは、導入したばかりだから。
決していかがわしいサイトではありません^^;

・twitterを導入
先々月あたりから始めました。基本的には将棋・SMK関係を中心にフォロー。
リアルタイムで情報が入ってくるので、面白いです。

他には、右のカテゴリの順番が地味に入れ替わっています(笑)

お知らせするほどのことでもないですが、記事を書くとツイッターに表示されるらしいので、テストを兼ねて。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもです^^

グーグルで「fc2 ツイッター プラグイン」で検索しました。

http://snsjack.blog75.fc2.com/blog-entry-402.html
↑ここが一番分かりやすかったです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332020008
一応こっちも見ました。ただ、やり方が微妙に異なる。(結果的には同じになるのかもしれませんが)
上のURLで十分なのではないかと思います。

ブログもfc2だといろいろ出来て面白いと思います。ウェブリブログ(たかしーさんのブログ)も初心者向けで使いやすいらしいです。
ライブドア(志士さんのブログ)は難しいらしい。
オススメはやはり、fc2かウェブリブログですかね。

ぜひ、みょださんもブログはじめましょう!(笑)
プロフィール

fujitsu2009

Author:fujitsu2009
将棋倶楽部24にて初段を目指し奮闘中。最高Rは1504(11月12日現在)。あと一息。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
