

手も足も出なかった

4回戦はHigashionnaさんとの対戦。
基本的に力戦思考が強い方なので、力戦にはなるだろうと思っていた。

20120108

向かい飛車を警戒しての早い玉上がり。
ただ居飛車で来るイメージがあったので、ここでは▲5八金右と指す方が良かったか。
態度を決めない指し回しはわたしを困惑させた。

20120108

図は棒銀で速攻を試みたところ、逆に先攻されてしまった局面。自由に指させてしまった。
このあと7三の桂と7七の銀が交換となり、7筋と5筋を絡めて攻められ後手完勝。
本当に相性が悪いと思わざるを得ない対局だった。

はっきりした悪手というのは指していないと思うが、構想力の差で徐々に差を広げられたといった印象。
慣れない序盤で時間を使いすぎたのも痛かっただろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujitsu2009

Author:fujitsu2009
将棋倶楽部24にて初段を目指し奮闘中。最高Rは1504(11月12日現在)。あと一息。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
